忍者ブログ
尋常ではない程の のんびりペースでプレイしてる 超自己満足日記です (・∀・)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てん。
性別:
非公開
自己紹介:
超マイペース人間です。。
金策下手ですが呑気に生活してます。

城とも募集中でございます(・∀・)
<城下町名>
ふんわり城下町
<番地>
4763-1441-7254

( σ・∀・)σ【当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さいませ】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<個人的偏見と意見が含まれてますので観覧注意です。後長文です>


自分の装備のグラを皆と比べる機会があり、というか勝手に比べてたというか
どうしても目に付くというか・・・

まぁ、違う人の次に自分がドドーンと画面に出しゃばってくると

な・・なんというこのモブ感たっぷりな・・・

【モブ】・・・モブキャラクター(mob character)とは、漫画、アニメ、映画、コンピュータゲームなどに描かれる、通行人や群衆状になったキャラクターのこと。群集キャラ・背景キャラともいう。いわゆるザコキャラクターであるが、中には定着してキャラクター扱いとなる場合もある。
<Wikipedia引用>

いわゆる雑魚キャラクター・・まぁモブ風味出してた方が旗持つし影薄い方が良さげですけど
NPCにはそんな事お構いなしでヘイト等々で殴ってきますし;

明らかに画面切り替わると違和感を覚えて変にモジモジしてたんですよ;


こんな感じで皆新星以降のグラで私だけ初期?グラで服の繊維やら染料やら
全然違うイメージでw


融合機能が導入さた時、胴のグラはシンプルがいいかなーどうしようかな~(*´∀`*) ~♪
と、呑気にグラを市でみたりしてたんですけど
何故かこれ ↓ を融合にしてたんですよ。安価で済ませてしまってww

ここのコレ



/ らっしゃい!! \

小袖屋のおっちゃんをずっと見てるとじわじわ来るものが。
良いお顔してらっしゃる。きっと生き別れの妹と会う事ができた翌日なんでしょう(勝手に妄想)


んで、グラがコレ
ちょっと見にくいですが・・・雰囲気で。
 
融合した時はおお、なんかシンプルでいいねー。鎧長絹?とはまた違ったシンプルさが良いね!
と、ワクワクしながら戦闘参加したりしてたんですけど
煌びやかな装備が出されている昨今。
小袖屋で買って何独りでニヤニヤしてんだっていう;;
あの画面の切り替え後の薬師の姿を再度見ると
私コケ生えてんじゃないかっていう感じの色合いしてまして・・・いや、同じグラされてる方いらっしゃったり、以前この格好をされてた方には申し訳ないです;
個人的な偏見と意見なのでスルーでお願いします;
戦闘にどこぞの村人がやってきて出しゃばってる感じに見えて何だか恥ずかしかった・・・(;´Д`)アワワ
何かヒラヒラが好きなんですよね~。でもちょっとモブモブしすぎてたorz

ということで、何か自分の好みのグラないかなぁと
さっそく市でウインドーショッピングなる物をしてたんですけど

伊勢入道の僧衣グラ
【感想】(-口-)。〇(これ寒そうね・・・)


神護地衣グラ(染料は青)
(-口-)。〇(大昔このグラいいな!と思ってたけど当時相当貧乏で買えなかったまま自分の中の流行が終わってしまった)



尊絹グラ(染料は青)
(-口-)。〇(動き易そうだしシンプルだしいいけど・・あの胸辺りの筒は何・・・あれなかったら・・)

染料がほぼ青なのは青が好きだからです。単純に。

と、まぁそんな感じで悶々としつつ眺めていたんですが
薬師男性にあまり期待はしない方が・・・昔から言われてましたっけ?( ^ω^)キノセイ?
やっぱり薬師は女性グラがいいよなー。でも性別はなぁ・・・変えたい気持ちは多少はあるけど
なんか名残惜しいというか優柔不断なので決断できずに男性キャラを楽しんでる感じ。
男性キャラ初めて作ったのがこの膝小僧薬師で、それまで女性キャラ動かしてたから走り方にすっごく違和感あって
余り動かしたくなかったのです。作った当初はw
でもまぁずっと動かすと気にならなくなりますね~2者救護並にw

という事で、自分好みのが余り見当たらなく・・・そもそも装備のグラが元々・・・ね(´;ω;`)

結局膝小僧薬師と前々から言ってるので、膝小僧装備のグラになったというオチです;
(※膝小僧とは、朱羽織グラ。ハーフパンツっぽい奴で膝出てるから勝手に私がそう呼んでおります)

好みのが無くて一瞬先日導入された新グラ(二の腕出てる歌舞伎っぽいグラ)にしてやろうかと意地になってたりしましたが、そもそもお金ないな・・・と我に返る(;´Д`A)

まぁ気が向いたらまた変えるかもですし、男性薬師のグラも増えるかもですしね~(どこから湧いてくるその期待)

拍手[8回]

PR
ちょっと遅い・・?遅くない・・?メリークリスマスー☆


はい。ということでメリクリっぽい感じのお絵かきは都合により無いです。

でも兵長おえかきはしたい・・www
だってたんじょうbだから・・・



ええと、気が付いたら報酬がちょびっと増えてたみたいで

交換してきた==((((    っ・∀・)っ 【ツリー付近にいるおじさま】



雪結晶幻紋飾

名前の通り雪の結晶がチラチラ。見た目が白?白っぽいなにか。
こりゃぁ冷え症にはたまりません!←
でも綺麗だからつける(*´∀`*)

ゆきだるまー


なんていう名前の雪だるまでしたかな・・ううん思い出せない。
マフラーつけちゃって・・PCにもマフラーと
手袋と半纏実装して欲しいんですけど(最後おかしい)
本当可愛いあんちくしょうです。


今週は特務札5枚貯めたけど時間なくてお誘いできず
点数をただひたすらに貯めていた記憶しかない・・
メンテ明けも点数稼ぎと・・・特に年賀状に追われそうだなぁ;



拍手[0回]

明日(火)午前10:00~明後日(水)の10:00まではメンテナンスです。

なので

東西戦の報酬も火曜の午前9:59までしか交換出来ません。

私一度1キャラ交換し忘れたことあるんですよね・・・( ´ー`)遠い目
確か、メンテ明けても依頼欄には残ってて・・・ってのが数か月あったのかな。
気が付いたら消えてましたが…orz

なので、皆様もどうかお忘れなきよう。



はい。

ここからは自分自身の為の物ですので面白くないです。

兵で視覚効果を名前と視覚の記憶でこれだと思い使ってみたものの、
付け間違えて後悔した事があるので
カテゴリも増やして気が向いた時、参考にしたい時にと思って載せます。
なんであれ報酬貰う時だけ視覚効果見れるんですかね( ´_ゝ`)
・・・私が無知なだけで見れるのかもですが・・w
他のブログ様で載ってるでしょうが、あくまで自分自身の為に、ですのでご了承下さい。

ーーーーーーーーーーーーー以下画像多いですーーーーーーーーーーーー



華炎幻紋飾




氷晶幻紋飾




紫輪朧幻紋飾




流星幻紋飾




幽球幻紋飾




雷駆幻紋飾




金色帯幻紋飾




風舞幻紋飾




紫輪朧変幻紋飾

分かりづらい…
追記:紫輪朧幻紋飾の黒ぽい奴



幽球変幻紋飾




流星変幻紋飾




金色帯変幻紋飾




華炎変幻紋飾

PS3だと色はほぼ赤だったような…



氷晶変幻紋飾




雷駆変幻紋飾

これも分かりづらいです・・
補足:雷駆幻紋飾の黒ぽいの


風舞変幻紋飾




四魂幻紋飾




双輝輪幻紋飾




神秘加護幻紋飾


画像が新章より綺麗になるので
気が向いたら変更します。

…PS3でやればよかった…orz


後このPCのグラもほぼ今日で見納めなので
色々記念にSS撮っておかないとなぁ…(´・ω・`)

拍手[6回]

信onリーダーとか
最新CM
[03/07 天。]
[03/07 はるもも]
[03/06 天。]
[03/06 ぬればっぽい人]
[11/17 天。]
最新TB
アクセス解析
(・∀・)<著作権!
(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
ブログ内検索
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]