忍者ブログ
尋常ではない程の のんびりペースでプレイしてる 超自己満足日記です (・∀・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てん。
性別:
非公開
自己紹介:
超マイペース人間です。。
金策下手ですが呑気に生活してます。

城とも募集中でございます(・∀・)
<城下町名>
ふんわり城下町
<番地>
4763-1441-7254

( σ・∀・)σ【当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さいませ】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<とっても雑記>


のぼうの城


感想!



ネタバレあるのでご注意!


あとつらつらと。





拍手[1回]



のぼうの城観に行ってきましたよ~(´∇`)


楽しかったです(〃・ω・〃)


全然歴史知らない人でも楽しめるのではないかと思います( ・∀・)

私なんて信おんと戦国無双の簡単な知識しかないのですが楽しかったw


でもところどころこの流れはどこであった? という箇所もあったので繋がりがわかんないとこもありましたが

まぁそこは私の認識力が無かったと割り切ってw(たぶんその通りかもですがw)

のぼう様の野村萬斎さんがめちゃくちゃいいキャラしてて好きになりました(*ノωノ)

このまえTVで放送してた陰陽師ではあんまいい印象もてなかったんですけどね・・

まぁ、あれはああいうキャラを演じられてたからかもしれませんがw

飄々?としてる役の方がいいなーって。

三成役の上地さんもよかったです。

公式の壁紙DLできる奴で無双とコラボ壁紙?で一人で笑ってしまってましたが

役をみたら見たでよかった(〃・ω・〃)カコイイ

個人的には佐藤浩市さんですね・・・!!

あの御方はほんとかっこよすぎたーーー><

乗馬シーンとか戦闘シーンとか、横になった長親に迫る(変な意味じゃないです;)甲斐姫を何度も止めに入るもコロリンコロリン飛ばされてるところとか!!w
あそこは同じように止めに入ってるぐっさんも飛ばされてて面白かったですw

ただ、、あの兜の髑髏が不気味でした;;甲冑も兜も黒でかっこよかったんだけどなぁ・・


後、前田吟さん。
渡鬼のイメージが強くてw
でも農民役お上手すぎです・・やはり役者さんってすごい。



忍城が水攻めにあい、その後長親が三成達のいる堤防に向かって行くシーンがあるんですが

舟漕ぎのおっちゃんのキョドり方が印象的すぎでしたw

無防備状態で適地周辺に向かう訳ですし、普通ならああいった動作すると思いますけど

他が冷静すぎて特に印象についてしまいましたw


d49658cc.jpeg












あと榮倉奈々さんが可愛い・・・可愛かった・・・

薙刀もって乗馬してましたよーーかっこいー!

長親と甲斐姫の関係が気になりましたが

報われない感じで・・・まぁしょうがないですけどね。。

秀吉役の市村さんの元に連れて行かれると思うと見てるこっちは甲斐姫の気持ちが結構伝わってきてたんでなんだか切なすぎる・・・


3fbe8b3f.jpeg











似てない・・・ぽい御方です。

甲斐姫って無双のあのイメージが強くってwあの露出高いので登場してもらってもよかったんですよ榮倉さんw(え


で、そういえば無双の方の忍城やりたいなーとふと思い

甲斐姫の章?をやってみる。

長親でるかなーとわくわくしつつ忍城のとこまで進めてみるも

c0218e70.jpeg







あれ・・・・正木さんと酒巻さんしか出てないじゃないですか・・

しかも小田原にいるはずの北条氏康さんなにやってんすかー(ノ´∀`)

まぁ。。。私の歴史の知識もほぼ無知なのであんまり盛大につっこめないんですけど

なんか違う気がする。。。

氏康さん置いちゃったのは まぁ、、、ゲームの雰囲気ですかね。


で、長親さんは

7af33768.jpeg












いた。いたのはいましたが、忍城とは違うステージで登場。

ステージの総大将?氏長が長親に助けを求めてましたw

どっちもモブモブしてて盛り上がりに欠けるというかなんというか・・・

個人的には楽しんでましたけどw


で、おまけ


6107b6bc.jpeg



政宗も敵として出てたんで

六ちゃんいた!



難易度天国だったので皆アッサリ倒してしまいましたけどww

でも最後のステージの大阪の陣がどうしてもクリアできない・・・

間に合わないんです;倒れちゃいけない味方の援軍に急いで行くも倒されちゃってクリア未達成にorz

くのいちも同じステージが最後でしたが あれもクリアできてないなぁ・・;;

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
信onリーダーとか
最新CM
[03/07 天。]
[03/07 はるもも]
[03/06 天。]
[03/06 ぬればっぽい人]
[11/17 天。]
最新TB
アクセス解析
(・∀・)<著作権!
(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
ブログ内検索
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]