忍者ブログ
尋常ではない程の のんびりペースでプレイしてる 超自己満足日記です (・∀・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てん。
性別:
非公開
自己紹介:
超マイペース人間です。。
金策下手ですが呑気に生活してます。

城とも募集中でございます(・∀・)
<城下町名>
ふんわり城下町
<番地>
4763-1441-7254

( σ・∀・)σ【当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さいませ】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家臣導入されはや数ヶ月・・・(詳しく数える気はまったくないらしい)


導入当初は設定がサッパリで術忍を作るもひどい有様で
減殺を全くしてくれないまま減殺いるかもしれない長篠ボスやって命からがら勝つとかやってた。
ほんと設定が下手ぴで、家臣はステ上げしかつかわーーっん!!ヾ(`Д´*)ノ

と、当時は思っていたものの、忘却Dが登場して
家臣ズを動かさざるを得なくなってしまったという。。

まぁ家臣をそもそもあんまり作っておらず、忘却Dが導入されるというお知らせがあってから
作り始めたんですが・・・・;;

やっぱり設定が苦手なんですよね~。どこかの為になるブログさんの家臣の行動を参考にしつつ
作ってみたりしてるんですけど実際に動かしたら「なんじゃこりゃー!!」
ってなる場合が多かったりしてw
微調整するもまた「なんじゃこりゃー!!」ってなったりw

上手くいってくれると苦労した分(人より苦労してないと思われますが)喜びも増える訳ですが
もうしらーーんっ!バッカタレーー!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻って投げ出す場合も多々あったり;

まぁ今のところ忘却Dではいい感じに動いてくれてる・・・気がする。
相当時間かかってるけど( ´_ゝ`)といっても、まだ1度しか忘却D行ってないけど;;


さて、その家臣さんなんですが

28日のメンテで改善された模様ですけど


以下ちょっとネタ含む ↓ ↓ ↓

家臣を出したまま城ともの城下町に移動したら家臣が正しく表示されない不具合。
私の場合見聞爺になってましたね~。あれにはびっくりしたw
ほかのブロガー様で見聞箱になってた方もいらっしゃてて仲間がーってニヤニヤしたりw

移動した後 ↓

ba577476.jpeg








(   Φ_ゝΦ)へぁっ!!?

( ↑ 言葉にならない驚き)

てん。「誰だお前っ!!」

見聞爺「やっほー」

てん。「やっほーって・・えらい呑気な・・!!
     私の・・・私の可愛い家臣はどこっ!?」

見聞爺「( ´_ゝ`)ンフフーー」

てん。「んふふーじゃない( ゚Д゚#)」

見聞爺「それがどうやら不具合みたいなのよ~
     で、私が家臣の代りにきちゃったの」

てん。「(´-ω-`)・・・!なにこのオ〇マ口調・・もしや、前一度長尾さんの城下町の見聞爺と入れ替えたから
    なのかっ・・・・!?」
(※一度長尾さんの城下町で見聞爺を入れ替えるという暴挙を行った私・・・・実際には入れ替えることなどできません・・・・ちなみに、その後長尾さんのお心遣いによってあるべき場所に戻りましたw)

506c17be.jpeg











見聞爺「バグッっぽい(不具合)でわしこんな事もできるもーん」

てん。「・・・・・・・イラッ (口調変わってるけどとにかく腹が立つ言い方・・)」


このじーさんどうにかならんもんかと思い

てん。「くそうっ・・・まいてやるーーーー!!」

城から離れながら走る私。

城から一定距離離れると見聞爺は追っかけてくるも突然消え、元いた掲示板の隣に姿を現す。

そして再び私の元に来ようと走ってくる。

ed4bb5f4.jpeg








d77f2bbb.jpeg











てん。「やっぱりこっちに来るのね~orz ガックシ」

スタコラ呑気にこっちに来ている様子をボーッ(-口-)と静観していると






4069c755.jpeg











見聞爺「チェストオォォォォォォォォォォッッッッ!!!!!!」


てん。「ぁギャーーーーーーーッッ!!!(またもや言葉にならない叫び)」


ものすごいスピードで向かって来てたんですよ!!;;
ちょっと大げさですが、私にはこう見えちゃいました(;´Д`A)

見聞爺「(私の方をチラ見し)・・・・チッ」

てん。「・・・・・・・ゼェゼェ・・・殺す気だ・・・このじーさん只者じゃない・・・!」


この不具合は最初に申しあげましたが修正されましたんで

多分もう二度と体験できないのでしょう・・・たぶん・・・。


いい・・・経験が出来た・・・のか・・な?;;

まぁ、不具合は無いに越したことはないですね;



後デザインコンテスト発表されましたね~^^
入賞された方々、おめでとうございます~!

私は・・安定のはずれwww
センスが無いのは分かっていたんだけどやっぱりセンス無さすぎたかーww
侍装備投稿されてた方のが個人的に好きで期待してたんですがその方も入賞ならずっ・・・;;

実装されるの楽しみですね~(^-^)

(追記)
・・・うおお。。塗り忘れ・・・まあいつもの事( ´_ゝ`)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしは家臣忍者とフュージョンしたよ!
ネタにしようと思ってスクショ撮ったけど、載せないまま旬がすぎちゃいましたねw;
芹澤 2012/12/02(Sun)03:55:43 編集
無題
>芹澤さん

フュージョン!確かにあれはフュージョン!!( ゚Д゚*)
私もこういう絵つきのネタ日記は数日かかるんで
気が付いたら旬を過ぎてたりすることが結構ある気がしますが
強行して載せております;
天。 2012/12/02(Sun)16:17:40 編集
無題
なにやら面白い不具合ですね~

こういう不具合なら直さなくてもいいと思うのは私だけでしょうか?w
緋椿 URL 2012/12/02(Sun)20:01:35 編集
無題
>緋椿さん

城下町から出れない!等々の不具合も色々拝見しましたが
出れないとかは困りますけど
こういった面白い感じのプチ不具合は
このままでもよかったかもですね(*ノωノ)城下町の七不思議に・・w
天。 2012/12/03(Mon)21:47:57 編集
信onリーダーとか
最新CM
[03/07 天。]
[03/07 はるもも]
[03/06 天。]
[03/06 ぬればっぽい人]
[11/17 天。]
最新TB
アクセス解析
(・∀・)<著作権!
(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
ブログ内検索
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]