忍者ブログ
尋常ではない程の のんびりペースでプレイしてる 超自己満足日記です (・∀・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てん。
性別:
非公開
自己紹介:
超マイペース人間です。。
金策下手ですが呑気に生活してます。

城とも募集中でございます(・∀・)
<城下町名>
ふんわり城下町
<番地>
4763-1441-7254

( σ・∀・)σ【当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さいませ】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても雑記。長いです。
続きへ~




拍手[2回]


今日は宮島行ってきたんです。
何でかは・・・
信おんの名所を・・・厳島神社の完成が途中でどうしても完成してるのが見たいから・・


・・・そんな理由ではなく、




牡蠣祭~.-=≡ヘ(*・ω・)ノ


今日明日やるイベントなのですが
去年は用事あって行けなかったんですよね。。
なので、今年初参加!!
イヤッホー

牡蠣祭とあって色んな牡蠣料理が売ってました。牡蠣シチュー、牡蠣入りお好み焼き等々…先着制だったので宮島着いた時には凄い人並んでました(o゚ェ゚o)

まあ、私のお目当てはその料理達ではなく
焼き牡蠣!!!
やっぱり祭だから安くなってんでしょー!
と、安易な考えをして売り場に向かったんです。
牡蠣シチューとか凄い並んでた場所の真逆の方にひっそりと売ってて、人もちょっと並んでた程度で、お、美味しいんか・・・と若干不安になりつつ並んだのですが
来たからには食べる!!
一皿2個で200円か…これは安い。
いつもだと2個で400円とかなんでいっぱい買っちゃいました(先着なのに図々しい奴…)



もみくちゃ。

皿いらない気が…



美味しいー!!!
ペロリと行けたという何とも恐ろしい…
でも今日めっちゃ寒かったんで
焼き牡蠣冷めるの早かった。。

焼き牡蠣を食べるという目的も達成してしまい、他も食べるか~という事になり、
他の売り場へ行くもまだまだ沢山人が並んでて並ぶの寒すぎて結局やめとこっかーとなり
すぐに買えた牡蠣入り卵汁を食べたんですが、買った時一緒に牡蠣醤油のお試し小袋貰ってホッコリ。

その隣のブースでスタンプラリーしてて、景品が牡蠣醤油って事だったので、ちょっとお高いビンの方が貰えるんかと思い
スタンプラリーが14時まで。その時13時ちょっ過ぎ。
ヤバい急げー牡蠣醤油の為に急げー!
スタンプラリーの場所に急ぐ。



イベント会場からめっちゃ離れてる。
改装してから行ったことないけど時間も迫ってたし次のスタンプー!!
お寺にスタンプがあったのですが
変な脇道入ってお寺行ったんですがその脇道が…急斜面の階段…


足が・・・全然上がらない動かない悲鳴あげてる・・・
ほんと酷い階段でしたww笑いしかでないw
無事スタンプ全部揃えて14時までに交換所へーと足が悲鳴を上げながらも急ぐ私。
交換所へ行くと・・・なんと交換引き換え時間が15時までということが発覚し、愕然するorz

まさにorz ←これ。
あんなにも頑張った時間は一体なんだったんだ・・・まぁ勘違いがいけなかったんですがw
で、ビンの牡蠣醤油もらえると目をキラキラさせながら交換所で交換してもらったら

あ、、、あれ・・・これさっき卵汁でもらったお試しの小袋ーー!!!

なんだこのオチーorz
まぁ、単なるスタンプラリーでちょっとお高い牡蠣醤油のビンをほいほい渡すわけないですよね・・

その後凹みつつ時間もあるし厳島神社に行く。
ほんと力が抜けて歩く気力すら無かった(´;ω;`)けど行く。

大鳥居~。
引き潮だったみたいで人がわんさか大鳥居の方へ向かってました。
私は満潮の時に来てみたいよ!足元ぬかるんでるから大鳥居付近には行きたくないんだよ!

いい時間なので観光客が多い多い。まぁ私もその中の一人。
もそもそ人混みの中に混じり神社に入りもそもそとおみくじを引いて大吉を引く。

アホな事があった後なんであんま素直に喜べないという・・www

今日は結構色々食べた気がします。お祭りだったし・・・いいよね!(カロリー的な意味で)

この団子が美味しかったんです。中もちもち外焦げ目できててカリカリしてて最高でした。
食べてる途中よく鹿が寄ってきて食べられそうになるもスタコラ逃げる。
あそこの鹿さんには昔弁当を食べられそうになってから私は勝手に敵対視してます。
鹿さんに悪気はないんですが、神鹿さんですが人間慣れしすぎてあまり関わりたくないのです;

まぁそんなこんなの牡蠣祭り。
階段のお蔭でふくらはぎがヤバイw
でも、一日後とかにふくらはぎの筋肉痛がこなくてよかった・・w


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいないいなー!
牡蠣祭とかうらやましいです

私も数年前に宮島行きましたね~
焼き牡蠣何回も食べちゃいましたw

一人旅が結構好きで、古い町並みとか名物食べる為に前は結構行ってたので、余裕がでたら宮島にもまた行きたいですね~

生牡蠣食べたいです!w
緋椿 URL 2013/02/10(Sun)10:42:58 編集
無題
>緋椿さん

牡蠣好きにはウハウハすぎる行事でして、、まぁ、宮島に限らず色んなとこで食べれるんですが
何故か宮島行っちゃうんですよねw
焼き牡蠣が一番私はお勧めなんでまた行かれた時はどしどし食べてくださいませっ(*ノωノ)
一人旅いいですね~!
私もちょっと前は一人で都心とか行ってましたが、もう体力的にも無理そうです・・w行けないことは無いんですけどねw
生牡蠣は体調が万全の時に食べてください~( ・∀・)v
天。 2013/02/11(Mon)13:35:01 編集
無題
柿かとおもいました!
牡蠣いいですねー!おいしそう!!
お団子もおいしそう!!!
厳島神社には6月に結婚式でいってきます~
ジューンブライド(*´∇`*)

自分じゃないけど(´Д`)
芹澤 2013/02/12(Tue)13:22:28 編集
無題
>芹澤さん

柿も好きだけど牡蠣の方です(*ノωノ)
めっちゃ美味かったですよーvv
お知り合いの方神社で結婚式されるんですか!!?
イイナーイイナー!この前行った時も丁度結婚式されてて
とっても幸せそうでしたよ~v
観光客の視線も相当でしたw私もガン見でしたしw
芹澤さんがご結婚される時はぜひ厳島神社で!(*ノωノ)
こっそり祝う為お邪魔しますぜぐへへ(-口-)♪
天。 2013/02/12(Tue)20:54:26 編集
無題
だめですー!
わたしはディズニーで挙式って決めてるんです(*´∇`*)

6月だと牡蠣はないのかなあ(´Д`)
花より団子気分ですよ!団子は食べられるかな(*´∇`*)
あと、もみじまんじゅう!
芹澤 2013/02/13(Wed)18:37:36 編集
無題
>芹澤さん

ディズニー!!!ああーそっちの方がいい!!
ミッキーたちに祝福されるとか夢のようですのぅ!!(*ノωノ)

6月は牡蠣ないかもですね~(;´Д`)
岩牡蠣は食べごろみたいですが・・あそこにはあったかな・・
もみじまんじゅうは是非食べてください~
出来立てのとか売ってるお店とかありますんで美味しいですよ~(・∀・)
天。 2013/02/14(Thu)01:17:34 編集
信onリーダーとか
最新CM
[03/07 天。]
[03/07 はるもも]
[03/06 天。]
[03/06 ぬればっぽい人]
[11/17 天。]
最新TB
アクセス解析
(・∀・)<著作権!
(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
ブログ内検索
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]