忍者ブログ
尋常ではない程の のんびりペースでプレイしてる 超自己満足日記です (・∀・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てん。
性別:
非公開
自己紹介:
超マイペース人間です。。
金策下手ですが呑気に生活してます。

城とも募集中でございます(・∀・)
<城下町名>
ふんわり城下町
<番地>
4763-1441-7254

( σ・∀・)σ【当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さいませ】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても雑記


ちょっぴり暗い! お話。



続きへ

見たくない方は戻るで。




拍手[6回]


うわあぁぁ

気付いたら一週間信おんしてない!でもさっきしてきました・・pt一か所だけやってきたぜ・・=3


飽きてはないんですが、ちょっと心身等崩してました。
まだちょっと崩し中なんですが
1つ確信した事。

私メンタル弱すぎ(*´・ω・)...
…何を今更、、という感じですが、例えば お絵かきしてて思ってたイメージ通りに全然いかなくって
へこむ。
んで、色々書き直しても上手い事いかなくって更にへこむ。
参考にと思って色んな方々のお絵かきを見ると楽しそうに
のびのびと描かれてるのが凄く伝わってきて、今の私の状況と比べてしまい(ここで比べるのはおかしいと思いますが気分が下降中はよくやってしまう)更にへこむ。

そこらへんまでへこむと、普段のぼーっとしてる自分に中々戻らないんですよね;
へこみのスパイラルにはまっているとでも言いましょうか。
そんな感じ。
そして今回は酷い…

仕事もちょっと凹むことが重なったのでそれで悪化したのかもですが。。

お絵かきに関しては向上心が無い事はないのですが
「やっぱり私はダメダメだから出来ないんだー」
と先にへんてこな気持ちがでしゃばってしまい前向きになれないんですよね。

で、色々気分転換方法探しつつ、でもお絵かきしたり。


でもお絵かきを完成させるとそれまでのウダウダしてた気持ちがちょっと晴れる、、気がしたり。
まぁでもなかなか回復しないですね。
元々がウダウダしてしまう性格なんで。
見てたらイライラされると思います。

でもたまに結構大胆な事しでかしたり。
………意味不明な性格ですね。

へこみまくって今みたいな状態になっちゃうけども、でもお絵かきは好きだから
へこみながらも描く。大した絵じゃないんですけどね。
色んな方々のお絵かきを勝手にさせて頂いてますが自分にとって、とってもとっても
実りになる事をさせて頂いてるなぁと(勝手に描いておきながら)描かせて頂いた方々には感謝してます。
某ブ〇グ村の参加メンバー一覧のとこに並んで表示されてたりすると
自分の絵使って頂いて嬉しいなぁでも恥ずかしいなぁとニヤニヤしちゃったり気持ち悪い行動をしております。
ですがもっと上手く描きたいっていう活力になってます。

後は時間かけずに描けたらいいなぁ。毎回言っておりますが・・・w

次のお絵かきは上覧でご活躍される御方。
有名な御方なので、描くのに緊張しすぎて手が震えて実線ががくがくして
全体的に角ばった感じになりそうです。
前もって言いますが・・・いえ、言い逃げしますが・・・すみません[壁]ミ ササッ 

そして緋椿さんもうしばらくお待ちくださいませ・・・早く描くとか言っておきながら申し訳ないです・・(;´Д`A)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お絵かきはできないけど、手芸とかしてうまくできたときは
「私って天才っ!!」と激しく自画自賛…
だって誰も褒めてくれないから…ww

へこんだり時には大胆になったり。人って不思議だねぇ。
だから面白いんだろうなぁ(*´∀`)
URL 2013/05/01(Wed)19:00:21 編集
無題
>さくらん

自画自賛する時あります(*ノωノ)
でも、それを他の方のと(私の場合お絵かきで)比べてしまって
やっぱ・・大したことないな…(´・ω・`)ってションボリしちゃったり。
比べる事なんかより、完成させたっていう事にもっと喜びを感じれたらこの下降気味な気持ちも変わるか…な?

色んな感情やら意見やらを個々で持ってるから
本当に人間って摩訶不思議ですよね(´・ω・)
でもそれで私もさくらん含め色んな方々に助けられてるから
有難いです(-口-*)
天。 2013/05/01(Wed)21:16:58 編集
凹むのは仕様です。
出来ばえに凹むのは、向上心がある証拠だよね(´∀`*)
人と比べるよりも、「自分はこういうふうになりたい!(描きたい!)」ってのを
明確にしてそれに近付けるように頑張れたら良さそう…だけど
絵心のまったく備わってない私からしたら、
思い描いたものを形(絵)として表現できるってだけで
すごく羨ましいデス(*´Дノ【両替】
ましろん♪ 2013/05/06(Mon)13:56:06 編集
仕様(*ノωノ)
>ましろんろん♪

個性を大事にしたい…ですが自分の個性って何なんだろう~ってたまにぼーっと思ってしまう事があります。
でも目標を掲げてそれに向かって行動するともっと前向きになれるかもしれないですし、自分の個性も分かる…というより自然とこうなのかなぁと思えるようになってくるのかな…(*´・ω・)

お絵かきは出来たとしても結局は受け手(見る側)の感じ方で全然書き手の意志とは全然違う物に見えてしまうのですよね…お絵かきに限らずですけど、どう描いたら満足してもらえるだろうーとか
要望通りの物描けてるだろうかっていう不安もあったりで
メンタル強い方が疎ましく思ってしまったり。

でも、お絵かきは好きなので凹みつつももっと精進していきたいです(〃・ω・〃)趣味の範囲ですが…w
天。 2013/05/06(Mon)15:51:56 編集
信onリーダーとか
最新CM
[03/07 天。]
[03/07 はるもも]
[03/06 天。]
[03/06 ぬればっぽい人]
[11/17 天。]
最新TB
アクセス解析
(・∀・)<著作権!
(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
ブログ内検索
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]