忍者ブログ
尋常ではない程の のんびりペースでプレイしてる 超自己満足日記です (・∀・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てん。
性別:
非公開
自己紹介:
超マイペース人間です。。
金策下手ですが呑気に生活してます。

城とも募集中でございます(・∀・)
<城下町名>
ふんわり城下町
<番地>
4763-1441-7254

( σ・∀・)σ【当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さいませ】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても雑記


本日は

3.11


個人的な意見をだらだら書いてるだけなんで
ご覧になりたくない方は”戻る”でお願いします。




続きへ




拍手[3回]




3年前の今日は金曜日で仕事中に営業のおじさんが夕方携帯でTVニュースみてて
たしか八戸港で車が津波で大変な事になってる映像を見させてもらい
勿論仕事中だったのでそれまで何が起こったのか分からない自分がいて
その映像を見て何が起こってるのか知らなかった。
「え?車が、港にある荷物が車と一緒に渦巻いて流されてる?」
ずっと事務所でもくもくと仕事してたんで本当に知らなかった。
地震の影響だよ。と、映像みさせてもらった営業さんが言ってて
地震で何でこんな事に・・?

震災の無かった地域に住んでる私。
帰宅してみてニュース見ると
未曾有の出来事が起こってて
どのニュースも、どの映像も津波が住宅を飲み込んでる。
田んぼも津波でどんどん飲み込まれていって
それまで普通の生活をしていた所が
言葉では言い表せない光景になってて
ただ呆然とニュースの映像を見ていた。
気になったのは東日本に住んでいた知人。

ネトゲで知り合って会った事もある方々。
すごい良くしてもらったりして、とても素敵な方々だった。
東京の知人は無事で、安心しながらやりとりして
東北の知人はメール送ったけど、連絡がなかったから不安で仕方なかった。
だから連絡を待ってはニュースを見て、ニュースを見て。
ひたすらニュースを見て。
そしてただただ祈る事しかできなくて・・・

信おんも当時は一門入ってた頃で
関東の方々もいて安否を確認できて安堵して。
でもそこから
東日本の人たちは一日一日を不安になりながらも必死で生活してるのに
ネットゲームなんて何呑気にしてるんだろうって思い始めてしまって
そこから1ヶ月ちょっとゲームをやる意欲が沸かなくなってしまって
1ヶ月ちょっと経って信おんに恐る恐る戻ってみると知人に
「どうしてインしなくなったの?」という感じで聞かれて
上記の事を正直に話すと、気持ちは分かる、だけどインしない方が逆に心配させちゃうよ、
と、もっと優しい表現でしたが言われて
単純思考の自分はその言葉を聞いてああ私ってすごい自分勝手なんだな・・・
地震を体験した知人に心配させるとか馬鹿だなって申し訳ない気持ちになって。
まぁでも、震災のニュースはずっとやってて毎日目にしてたし自分でも見てたので
気持ちの踏ん切り?はそう簡単につくわけでもなくて
ちょっとずつですが信おんにインする。
因みに東北の知人からはメールが数日後に来て安堵しました。


そこからもう3年経つのですね。
難しい事を言うのは脳みそカラッカラな自分には無理なのですけど

何が起こっても時間は皆平等に過ぎるものですが
感覚は個々で違うもので
あっという間に3年経つ人もいれば時の流れがとっても緩やかだった人もいると思います。
でもこの3.11になると気持ちはひとつになるのでは・・・・・・
・・・と、思いたいです。
そしてその気持ちをずっと持って生活していきたいものです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
信onリーダーとか
最新CM
[03/07 天。]
[03/07 はるもも]
[03/06 天。]
[03/06 ぬればっぽい人]
[11/17 天。]
最新TB
アクセス解析
(・∀・)<著作権!
(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
ブログ内検索
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]